第三十六朋友丸は神奈川県三浦半島周辺で遊ぶプレジャーボートです。ボート釣りやクルージングで海を楽しんでいます。

第三十六朋友丸
第三十六朋友丸

-----  海へのお誘い  -----


 自分でボートを持っているなんて「お金持ち」というイメージがあるかもしれません。
 水着レディが乗った豪華クルーザーを想像してしまうからでしょうか?
 実際はそうではありません(そういうのもありますが…(笑))。
 本当は叶わない夢だと思い込んだ「諦め」なのではありませんか?
 数万円から数十億円まで、ボートは車以上に幅がありますし種類も豊富です。小さい船ではつまらない…
なんてことはまったくありません。それぞれのニーズやライフスタイル次第なのです。
 私も普通のサラリーマンなので、やりくりは必要です。でも、海は楽しいです。
 ただ、それが一部の人たちだけのフィールドだとしたら寂しいことですし、そう思われることも残念です。
 どんなボートでも自分のライフスタイルにあわせて海に接すれば楽しさは皆同じだと思います。海の仲間がもっとたくさん増えることを願っています。

第三十六朋友丸 漁労長