1000記事目

2009年6月22日 Posted in 最近の出来事

20090622.jpg この記事で1000記事目のBlogになります。飽きっぽいワタシなのに良く続いてます。しかし、いつもこんな内容のないBlogを読んでくださる方もいらっしゃるわけで、本当にありがとうございます。私自身、文章を書くと結構心の整理にもなったりして悪くないなと思う今日この頃です。
 さて、その1000記事目ですが、何を書きましょう?
 そう、ちょうど1カ月後の7/22は日食がありますね。東京では日食の始まりが9:55、最大蝕が11:13、終了が12:30になります。東京でも75%蝕なので薄暗くなるのかな?ちょっとわくわくしてます。ご参考は【コチラ
 日本でも場所によっては皆既日食になるんですが、東海汽船が募集した父島の特別クルーズには見事に抽選に外れまして、夏休みの特別な用事がなくなってるワタシなわけです。鹿児島県の種子島、屋久島付近、それに上海などへもかなりツアーが組まれていますが、競争率も高かったでしょうからうらやましい限りです。きれいなダイヤモンドリングが見られるといいですね。
 屋久島にも、そして種子島にももう一度行ってみたいんですが、人込みはあまり好きではないので、空いてる時に行きたいです。海もきれいだったもんなー。写真は種子島の海岸ですが、もう6年も前になるのか。。。