リスク

2006年8月 1日 Posted in 最近の出来事

 今夜もちょびっとだけ酔ってますがカンベンしてくださいまし。。。
 しかしねぇ。プールの事故、またか!って感じですね。。。本当にお気の毒としか言い表しようがありません。それも過去に同様の事故が何度もあって、それが繰り返されているなんて、なんで?としか言えません。楽しいはずだった夏休みだったろうに・・・。
 予測できるリスクに対し、可能な限りの対策をとるのは、どこまでできるかの予算の都合はあるにしろ、常に考えないといけませんね。
 船でも、重装備にすれば良いというわけではないけれど、安全第一であることを忘れてはいけないと思いますね。まず一番の回避策は出港を見合わせることだと思うけど、これがいつも悩みの種。。。
 楽しみにしていた仲間の一日をつぶしちゃうわけですから、これは実際、ワタシも大変憂鬱です。
 でも、万一事故を起こしたら取り返しがつかない海というフィールドですから、泣く泣く中止にすることも多々あります。しかも実際は良い海だった…。なんてこともあるかもしれないけど、それはそれで仕方ないと思うようにしてます。予想が逆に外れた方のがもっと怖いですから。。。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)