ぶらりと・・・

2006年9月20日 Posted in 最近の出来事

20060920B.jpg 都内の定番ぶらりポイントの城南島海浜公園です。暇なときは葛西臨海公園かココになりますねぇ。ここは羽田空港が真向かいに見える東京湾奥の海です。
 航空機は今日はまだ南風なので北側からの進入になりますね。都心上空から進入できない関係で海側から来てサークリングアプローチ。降下しながら通り過ぎ、ぐるっと周って16L滑走路に降りる難度の高い着陸をしますが、皆さんうまいもんで(当然?)、機体をグリグリ傾けながら降りてきます。
 ワタシも船ではいまだに出港は良いとして、着岸、特に船台に載せるときにはピンポイントで進入しないとイケナイのでちょっとドキドキ。風や潮で船体を流されるのでビミョーなコントロールが必要なんです。クラッチ入切だけでも船体はブレますからね~。
 さて、こんな都心に近い東京の海ですが潮風を感じることはできます。やっぱり海は海。都会の海も悪くはありません。なかなかいい写真かも…。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)