一年の感謝

2006年12月30日 Posted in 最近の出来事

20061226.jpg 釣りという遊び、特に「船での釣り」は天気だけでなく海の模様にも大きく左右されてしまうので、なかなか誘いづらい遊びです。
 誘っておいて断る…前日とか当日だって出港中止を決断しなければならないことも多いわけです。
 いくら天気が良くても海上の風が強かったり、波が高かったり、もし船の具合にも不審な点があれば、中止しなければなりません。良い天気でも今後荒れると感じたら、手遅れにならないうちに引き返すこともしなければなりません。
 反対に、海は荒れると思っていたのに「誘えばよかったなぁ…」なんて海象になる時もたくさんありますが・・・。
 でも、海は時にはとても危険で命を奪うフィールドにもなるので、嫌でも決断しなければなりません。「安全第一」という言葉に尽きますが、おかげさまで今年も無事故で過ぎようとしています。
 こんな遊びですから、皆さんのご協力ご理解があってのまた一年でした。また来年もぜひ共に遊んで頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)