なによりですね

2005年10月16日 Posted in 最近の出来事

 同僚の手術も無事終わって無事退院。予定より早く静養休暇も済んでなによりです。元気に復帰してホッと一安心ですが、焦らず体調を整えてくれればいいなと思います。
 さて、今週も天候悪くあまり外に出ませんでした。残念!。週末くらいは秋晴れになって欲しいものです。天気が良ければ、釣りはもちろん、お出掛けしたいところはたくさんあるのに・・・。
 仕方なく部屋でまったり時間を潰した休日でしたが、私は空も好きなので、フライトシュミレータで調布から大島への過日の空の旅を再現してみました。写真は同行した高所恐怖症の「ぶらり旅」さんが無口になってしまったあの新中央航空BN2Bアイランダーです。調布から約20分で大島上空、ダウンウィンドレグを高度1500ftで飛行中です。
 シュミレーターでは安定した飛ばし易い航空機でしたが、そういえば当日もこのシュミレーターのように空や海がきれいでした。強い北風だったからですよね。その代わり追い風ですごいヨーイング、ほとんどナナメに飛んでましたけどね・・・。
 パイロットのおじさん含めて4人しか乗ってない小型機というのは、やはり「ぶらり旅」さんにとっては蘇る恐怖というところでしょうか?私にとってはとても眺めがヨカッタ思い出なのですが・・・。
大島ダウンウィンドレグ.jpg


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)