Pasmoのその後…

2007年3月28日 Posted in 最近の出来事

20070328.jpg 今日は朝から熱と頭痛でへろへろ。でも、会社で約束の会議があったので休むわけにもいかず、なんとかこなしてきました。約束は余程の事情でもなければなんとか守らないとね・・・。
 さて、昨日の帰りに改札機の扉が開かなかったワタシのパスモ定期。
 出場記録がなかったので入場時にエラーになったんですが、朝、改札を出た時に普通に出たつもりだったのに、本日その時の目撃者が現れました。
 ワタシが通過した直後に扉が閉まってエラーになってたの見ました!だって。気付かなかったなぁ…
 それにもうひとつ、別の方から指摘があり、車の運転免許証がICカードになってたよねって!
 おー!そうだった!確かにワタシ、先日の更新で新しいタイプになった免許証を同じ定期入れに入れてた!免許証もICカードだったんだ!
 いやぁ、それはそれで大変だぞ。
 ICカードは同時に複数枚を機械に向けられないので、それぞれ全部別々のパスケースに入れないといけないってこと?
 今は薬で少しラクになったものの、バテバテなので今日は早く休みまーす。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)