待ってました!

2005年11月 1日 Posted in 最近の出来事

 鈴木亜久里がF1チームを立ち上げたということで、うれしいニュースです。車体は自社開発、タイヤはブリヂストン、エンジンは本田。この組み合わせを待ちに待っていたのです。(できればドライバーも!)
 いつも思う事は、人それぞれ皆がそれぞれ力を持っているのに、それが活かされないことへの無念。人は様々ですから経験も能力も色々。皆が同じ事を同じようにできるなんて有り得ないことだと思います。全員を4番バッターに育てることが監督の仕事ではなくて、どういう布陣でどう戦力として活用するかなんじゃないかな?と。。。個々の能力をいかに活かすか、いかに引き出すかが肝要ではないかと常日頃から感じることです。
 F1界にも、まさにそれを期待してました。当然、世界の強豪に挑むわけで簡単ではないはずですが、個別には皆が力を持っている人々。意思疎通の良いチームでそれぞれのワザが活かされバランスが良いチームができけばきっとAll Nipponの表彰台も現実に近づくものだと期待しています。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)