予感?

2009年2月 2日 Posted in 最近の出来事

20090201B.jpg20090201C.jpg

 昨日は朝早くて、帰ってきたらすっかり眠くなってしまい、PCほったらかしで寝てしまいましたので、昨日の日記になります。
 日中、お墓参りに栃木に行ってたんですが、 男体山とか女峰山と思われる山々はすっかり白化粧。空気も澄んでいたので、広い場所からは180度遠くまで見回すことができ山々がとてもきれいでした。さすがに寒かったです。
 で、群馬の榛名山の方向だけ重い雲がかかっていたので、なんとなく噴火してるみたい・・・なんて思っていたら、今朝のニュースでは夜に浅間山が噴火したって。。。まぁ、浅間山を見たわけではないんだけど、なんとなく、なんとなく・・・
 でも、昨日は空気が本当にきれいで、数え切れないくらい栃木に行ってるのに富士山を見たのは初めてでした。遠くから見る富士山もやっぱりきれいだね。
 帰りに館林によってお昼。 長さ30cmもあるエビフライ定食を食べました。これにはさすがのワタシもチョーおなかいっぱいになりました。写真では比較物がなくわかりづらいのですが、お茶わんも少し大きいので、左上の湯飲みと比べて想像してくださいね。