自惚れ

2009年5月20日 Posted in 最近の出来事

20090519.jpg ニュースで今日もトラックのスピードの出し過ぎによる事故を報道していました。最近車を走らせていて感じることは危険な運転をするトラックが多く思えるようになったこと。すごく気になっていました。
 急がないと取引を打ち切られてしまうなどのリスクがあるのかもしれませんが、命がけで走っている車特にトラックが多くなった気がします。
 先日もマリーナに向かう首都高で後ろから右へ左へと猛スピードで追い抜いて行き、高速を降りる退出路(一車線)の中でも一般の車を隙間から追い抜き、信号で止まった車も隙間から追い抜いて、赤信号を無視して杉田の南部市場へ左折して入っていったトラックがありました。遠心力で横倒しになっちゃうんじゃないかとビビッたほどの勢いで入っていきました。
 自己中心的なやつに腹が立つのはもちろんですが、無関係な人を巻き込まなければいいんですが。事故るなら一人で勝手に事故ってください。そこんところはお願いします。自分の責任内で他人に迷惑をかけないでほしいものです。
 なにしろ凶器を振り回している自分の姿に気づかぬ自惚れたバカが多いので、取り返しのつかないことにならないことを祈るばかりです。