収穫野菜

2006年7月16日 Posted in くいしんぼ

yama-yasai.jpg 今日はかなり重めの雲に覆われた日になってますね。昨日は先輩の家の手伝いをしまして、案の定ちょっとばかり腰がイタくなっております(^^ゞ。
 おみやげに自家製野菜を頂きましたが、家庭菜園というよりほとんど本業に近く(以前は出荷していたそうですが)、自分で手を入れるには限界と思われる広い畑の中から各種の太陽を思い切り浴びた新鮮野菜を頂きました。今日は早速きゅうりをポリポリ頂いてます。ちょっと曲がっていたりしますが、これが普通ってもんです。りっぱなトゲトゲもあって自然そのもの。こういう野菜は冷たくして塩を軽く振ったただけでも十二分にうまいです。普通のナスはスライスしてから、フライパンで油で焼いて醤油かけて食べようと思います。簡単ですが、ナスは油と良く合うしワタシはそれが一番好きな食べ方です。りっぱな賀茂ナスはどうしようかな?
 普段は肉類が多くなってしまいがちで、なかなか野菜をたくさん食べることも少ないのですが、本当の野菜はうまいですよね。

  当Blogは携帯版からもご覧頂けます。
 → http://mobile.houyumaru.com/


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)