生駒丼

2009年4月22日 Posted in くいしんぼ

20090422.jpg いいくぼさおりの1stアルバム「ハジケマシテ」はいかがですか?音楽ですから個人の好みもあるでしょう。でも、ぜひ2度3度と聴いてみてください。「伝える」「伝わる」ことは重要な要素のひとつだと思いますが、その表現力の高さには聴くたびに次々と新たな発見があると思います。
 アルバムはアレンジされていますが、初めて彼女のピアノの弾き語りを生で聞いた時にはワタシ鳥肌が立ちましたから。。。
 さて、そろそろいつもの「おとぼけ食いしん坊Blog」に戻ります(そこに戻る?)。
 写真は今夜の晩飯、生駒軒の生駒丼です。藤原がヘロヘロになっていたので飯をごちそうして帰ります。
 生駒軒にはメニューを見てもなんだかわからないものがいくつかあります。今日は生駒丼。実態は角煮丼(チャーシュー丼?)です。トロトロになった豚の角煮がご飯によく合います。自分が知らないだけかもしれませんが、今後は、ムースー丼、ゴキゲン麺など、謎のメニューにチャレンジしてみたいですね。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)