復活!!

2009年8月 3日 Posted in くいしんぼ

20090803.jpg 7月26日、マクドナルドで「ジューシーチキン赤とうがらし」を食べました。そして、8月1日には「ジューシーチキンブラックペッパー」を食べました。
 8月1日、本当は赤とうがらしをまた食べようとしていたのですが、列の後ろの人が「ブラックペッパーのがうまいよねぇ」と会話しているのが聞こえてきたので、ブラックペッパーにしてみたのでした。
 でも、やっぱり私の好みは赤とうがらしの方です。ちなみに、これを注文する時はジューシーチキンの「赤セット」と言いました。
 さてさて、そんな今日この頃、先ほどビッグニュースが流れてきました。マクドナルドでは「チキンタツタ」が期間限定で復活!!するそうでうす。
 実は気づいていなかったのですが、5年前に鳥インフルエンザの問題の時に販売は終わっていたんですね。それに、バンズや竜田揚げチキンが他の商品とはまったく共用できないため、コストの関係でラインナップから外されてしまったんだとか。
 そう、本当はこれ、私マクドナルドでは欠かせないものだったんですが、意外や意外、外国人の方にも好評な商品だったらしいです。チキンタツタはレギュラーメニューにして欲しいな。。。