祝!紅白出場

2010年11月24日 Posted in 音楽生活

yasashisani.jpg 直したばかりのメガネ。すでに今日の午前中、修理でロウ付けした部分にピシッという嫌な音とともに再び亀裂が入り、またショックを受けている今日この頃です(泣)
 でも、いい話もありました。植村花菜さん、紅白出場出場決定!やりましたね~!おめでとうございますo(^-^)o
 昔、家族揃って観ていた時代の紅白とは違いますが、一般の認知度が重要ですから、出場できるというのは本当に大変なことだと思います。しかも「♪トイレの神様」フルコーラスとはNHKも大英断です。
 10分もの楽曲は長いと思うかもしれませんが、これ省略できませんよね。私も初めて聴いたときは、確かに長いとは思ったものの、どんどんその歌詞に引き込まれました。そしてウルウル…です(笑)
 植村花菜さんの曲を最初に聴いたのは、ユーミンのカバーで「♪やさしさに包まれたなら」ですが、そもそも今でも聴く好きな曲の上、アコースティックギターでバラード調。当時、一発で名前も曲も印象に残ってCDを取り寄せました。
 3年くらい前に千葉県の館山自動車道市原サービスエリアでの路上!?ライブも思い出します。アコースティックギターの音色もやさしい歌声もとても印象的でした。
 オーケストラも入るので弾き語りではないかもしれませんが、今年の紅白、植村さんをご存知ない方も、ぜひご家族で聴いて頂きたいと思わずにはいられません。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)