ではここで一曲…

2007年2月27日 Posted in 音楽生活

20070227.jpg 先日テレビで映画「スウィングガールズ」をまたやってましたね。音楽は楽しいですね。で、今夜はナタリーコール。たまには灯りを落としてこんなCDで心を落ちつけましょう(^^ゞ。
 ナタリーコールはナットキングコールの娘さん。15歳の時に父ナットキングコールを肺ガンで亡くしました。このCDの中でもっとも印象的なのは「アンフォゲッタブル」(…忘れ得ぬ人)。この曲は父ナットキングコールのヒット曲ですが、デビュー後、既に父を亡くしていたナタリーコールが当時の父のレコードから電気的に彼のヴォーカルだけ取り出しデュエットしたものです。とてもいい曲ですから聴いてみて。
 そういえば、平井堅が坂本九と「見上げてごらん夜の星を」でデュエットしているPVがありましたが、たぶんその原型になるんじゃないかな?
 そうそう、たまには生でJAZZを聞くのもオツなもんです。学生時分にたまに行っていたお店のHPを見つけました。オススメです。【→こちら


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)