しぶといぞ梅雨前線!

2001年7月 9日 Posted in 2001年

 梅雨前線がつおいのか、太平洋高気圧がヒ弱なのか、いまだに太平洋岸で寝ています。もう早く北の空へ飛んでいっちゃってくれ!はっきりして欲しいもんです。
 梅雨明けちゃえば、ダイダイ的に、マリンレジャーの季節なのですが、先日も船のお手入れだけしてきましたが、外海にはうねりがありました。
 梅雨前線の位置次第でコロッと海象が変ってしまうので、まだビクビクしてます。
 まぁ、自然現象ですから「今日から梅雨明けです」なんて、明確に言えるものではないのはよくわかるのですが、この梅雨前線なんとかして欲しいものです。
 追伸
 我が家のスイカがいよいよ大きくなり塀にぶらさがっているのも辛くなってきたのでヒモで組んだ網でサポートを受けています。昨年と同種のものなのできっとうまいはずですが、もうじき食べごろです。ちなみにいまのところ5個実っています。
 昨年いよいよ1個目を食べようかと思っていたところスイカ泥棒にあってしまい悔しい思いをしたのですが、先日おふくろがその塀のところを掃除しているとき、「去年ここのスイカうまかったんだよなぁ」と言って歩いて行ったやつがいたそうです。中学生くらいのやつだったそうですが、こんどみつけたら捕まえてやる!


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)