7/15日誌

2001年7月15日 Posted in 2001年

 7/15今日も暑かったが南の風がやや強く、多少海面はざわついておりました。今日のゲストはクーさんで私との2人仕立てでした。朝方、野比沖水深10mで始めましたが、当たりはあるもののなかなか針掛りせず???、仕掛けのバランスか私の腕が悪いのか、ポツリポツリでした。その後三つ磯付近の三浦海岸前15mダチに移動しましたが、ここでもポツリポツリと拾っていくという感じでした。そのうち「櫓漕ぎのシロギス仕立て船」(風流だし粋でいいですねぇ)も数隻集まってきたので、いい場所でそのうち食いだすのかとも思いましたが、終日そんな状態で終了しました。アンカー入れてエンジン切ってのんびりしてよかったのですが、もう少しなんとか釣果をあげたかったなぁ。
 パラシュートアンカーで流すことも必要かも。でも上げ下げが面倒なのと、小船や定置網、見えない暗礁が多いところなので、船頭兼釣り人の時は精神的に疲れちゃうかもね。(どんなもんだろ)
 初めての場所でしたが、次回は金田港付近も含め更に研究しておきます。

8時半出船 2時帰港
シロギス 5~18
メゴチ  ぼつぼつ


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)