遊び道具

2002年1月 2日 Posted in 2002年

sao.jpg 私の遊び道具です。使わないときはこうやって飾って収納スペースの削減をしてます。
 一番上はキス竿、次がカワハギ竿、次が主力の50号負荷のダイワのスーパー剣崎で、旧型時代から愛用しており、昔のは船に常備してあります。更に下段はイカ竿、最下段がアジのビシ竿です。
 それぞれそんなに高いものを使っているわけではないのですが、なんだかんだと増えてしまいました。これから沖釣りを始めようという方はキスなんかは安物でも十分ですし、乗合船などならば貸し竿があると思います(船宿に確認してくださいね)。「これが俺の趣味」と思えるようになってから買っても遅くはないです。
 さて、私んところの船は舷が浅いので短目のがいいと思いますが、だからといってもう一本用意する必要はありません。いつも使っているやつがあればそれで十分です。
 私は今までボトムフィッシングだけでしたが、それだけでなくトローリングなんかにもチャレンジしてみたいと思っている今日この頃です。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)