シロギス仕立て

2002年6月 8日 Posted in 2002年

20020608.jpg  今日は山崎さん、杉原さんと金田湾でシロギス狙い。南風が吹き海面もざわついているため、携帯電話のiモードで剱埼灯台と伊豆大島灯台の風速計を気にしながらの釣りでしたが(http://tokyowan.kaiho.mlit.go.jp/others/micsinfo/micspage.htm)、本命は終日ぽつぽつ釣れ楽しい1日でした。ただ型はいまひとつで時折良い型交じりといった感じです。数えていないけど3~40尾位かな?(後日談・・・45尾いたそうです)。他魚はいつものメゴチですが、またイイダコが2杯釣れました。今年は魚影(蛸影?)が濃いのでしょうか、蛸テンヤで専門に狙えば結構イケルかも?。
 帰路は結構な波が出てしまい、しかも雨埼から剱埼まで真向かいとなり、三崎港東進入路では左舷真横になるため、比較的安全な角度で波を受けるようなコースでゆっくり走ったため時間がかかってしまいました。潮に濡らしてしまい皆さんゴメンナサイ。
 さて、今日は第二バッテリーの電圧が10.5V(メインの第一バッテリーは12.8Vで異常なし)しかなく使用できなかったため、電源回路を切り替えてアクセサリを使いました。(チャージングシステム要点検)。  ちなみに当船は、メインの第一バッテリ100A級1ケ。サブの第二バッテリを同じ100A級1ケ、バウモーター用に家で充電するためお持ち帰り用にちょっと小さい90A級を1ケ、非常用にインスタントチャージャーを2ケ積んでいます。

主機稼働時間 5.0h
今期稼働時間22.5h
累計稼働時間83.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)