アジ・サバ・カツオ

2002年10月19日 Posted in 2002年

AGA20021019.jpg 山崎さん・杉原さん・阿形さん・吉崎さんとまずはアジ・サバ狙いで剱埼沖へ。潮と北東の風が結構あってバウモーター全開でも船がズルズルとイってしまいポイントを定めることができず、アジの顔を見ることができないばかりか、風に回されおまつりを多発させてしまい苦境に陥った!!。主機でバウモーターの補佐をすると今度は仕掛けを引っぱってしまい、私の腕ではどうにもならず・・・。
 ・・・アジ・サバなら楽勝!なんて思ったのがそもそもの大失敗!!。アジでおかずのおみやげができたらすぐカツオ探索と思っていたもののいきなり計算がはずれてそれどころではなくなってしまいました。初心忘れるべからずですね。それとまだまだ船をコントロールできていないってことかな。
 その後相模湾へ出たところ、ナギに近い状態で、クルージングは快適なのだが、鳥山の影すら探せ出せず、帰港時刻を考えると青物っぽい反応があった荒崎沖まで出たところで探索は断念しました。
 結局、ほとんど中サバという釣果でしたが、杉原さんの釣った平ソーダが良い引きを見せました。珍しいところでは、阿形さんがアカヤガラを釣りましたが鍋の材料として高級魚とされているようです。
 またいろいろ研究しておきます。皆さん期待させちゃったのにゴメンなさい。でもまだまだチャンスはあるでしょう。

主機稼働時間 6.0h
今期稼働時間37.0h
累計稼働時間97.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)