カワハギ狙い

2002年11月10日 Posted in 2002年

021110kawa.jpg 黒田さんとカワハギ狙い。が、ずっと海象が悪くて、また久しぶりの出港になったため、何をしようか実は下架するまで迷っていて、本当は当初イナダ狙いでした。多少うねりは残っていたものの海象が良くなったので、東京湾を横断して保田の定置網の所まで行ってしまいました。(青物釣れそうな気がしたんだもん・・・)。しかし予想したポイントは見事に外れてアジの反応だけで青物は当たりなし!途中であきらめて剱埼沖まで戻りました。今年は良いサイズの魚、釣ってないなぁ。
 さてカワハギ狙いです。時間もそんなに残っていなかったので、あまり潮回りすることもなく同じ場所で辛抱強く粘りましたが、定番の外道ベラの猛攻撃にあい仕掛けが降りるとすかさずブルッ!と食われてしまいます。そんな中、繊細なアタリにあわせるとビックリするほど良く引く本命をゲット!久しぶりなので多少オーバーですが、下にガンガン突っ込んで何が来たのかと思いました。肝パンパンでこれはいいサイズでした。そして黒田さんにも良いサイズが続けてきました。他魚はオキメバル数尾でした。
 カワハギはこれから更にキモが大きくなって、良い季節を迎えるでしょうね。気象海象がよくなれば、いつでもまた出港します。ぜひまた行きましょう。

主機稼働時間  5.0h
今期稼働時間 42.0h
累計稼働時間102.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)