スルメイカねらい

2003年6月 7日 Posted in 2003年

20030607S.JPG スルメイカねらいで杉原さんと午前8時に出港しました。場所は相模湾の江ノ島沖100mダチです。
 どんより曇ってはっきりしない空模様でしたが、おもり80号(遊漁船では100号~)で竿をしゃくり上げ続けるので、暑くなくて良かったかも…。さて、誘い続けるものの反応は遠く、厳しい模様でした。遠くの遊漁船団も右往左往して反応を探し回っている様子で行ったり来たり。私たちはその場で辛抱していましたが、イカ向きの竿でもなかったので結構疲労。「もう疲れた」と思った頃、ようやく誘い上げる竿をズシンとイカに止められました。二人とも2点掛けでしたが、サイズ的にはスルメというよりまだムギイカって感じですね。
 さてそれで、休憩!ってことで、その場で持参したつゆでイカそーめんにして食べちゃいました。甘くてうまかったです!。高見澤さん、行けない時にイカ釣っちゃってゴメン。でもイカはこれからが本番ですから。

主機稼働時間  5.5h
今期稼働時間 19.5h
累計稼働時間126.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)