クルージング

2004年7月 4日 Posted in 2004年

20040704S.jpg もう7月なんですねぇ、久しぶりの出港です。今日も早起きが出来ずに遅い時間に出港となってしまいました。そんな事で目的無しのクルージングをしてきました。
 海上の南風はやや強く、若干うねりも残っていてあまり良い海とは言えませんでしたが、真夏のような強い陽射しの割には湿度は低かったようで爽やかな天候でした。
 島の周辺を走ったあと、帰港時間が近づいてからは諸磯沖でのんびり写真を撮っていました。すると、波風で気づくのが遅くなったのですが、(右の写真を撮っている時にはまだ気づいていませんでした。)広い範囲にナブラが起って自船に近づいてくるではないですか!。海中をよく目を凝らしてみると、カタクチイワシが逃げ惑い青物が追いかけ廻していました。魚探も青物独特の反応が一面に出ており、あわてて竿を用意するも時すでに遅し!!。く~っ、残念でした。でも今年は鰯も多いようでこれからが楽しみです。
 帰りの車中からは三浦海岸には海の家が建てられ、夏を迎える準備が着々と進んでいる景色が見られました。でも、なぜか砂浜ってさみしい景色に見えてしまうんですよね(私だけ?)。

主機稼働時間  3.5h
今期稼働時間 17.5h
累計稼働時間175.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)