台風去って

2004年10月11日 Posted in 2004年

20041011S.jpg 今日の体育の日と合わせて3連休でしたが、やっぱり台風は週末にやってきました。荒天対策はマリーナの柳さん初めスタッフの方にやって頂けたので、また、おかげさまで被害はありませんでしたが、今日は大掃除デーにしました。
 オープンタイプの船なのでやむを得ないのですが、船内は飛んで来た葉っぱでいっぱい。排水口が葉っぱで詰まり、雨などで船がお風呂のバスタブのようになって(・・・陸沈(オカチン^_^;))は恥ずかしいので大掃除です。
 エンジンも最近不調でしたが、点火プラグの交換と点火を制御するプログラムの修正(電子制御なので・・・)で復旧となりました。
 調子も良くなったし、私もリフレッシュしたいし、天候など条件が良ければ次回は出港したいですね。
 良く学び良く働き良く遊び(^.^)・・・偏っていたら充実しているとは言いづらいような気がするもんなぁ。可能な限り充実させたいものです(^^ゞ。
 (マリーナからは海上保安庁の方が、灯浮標の点検などに忙しそうな姿が見えました。影で一所懸命がんばって海の安全を守って下さっている方々に感謝です。)


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)