お天気もうひとつ

2004年10月16日 Posted in 2004年

20041016S.jpg 中尾さんとその長男の侃史君が遊びに来てくれました。狙いものは一応カワハギメインの五目釣りで、小網代沖です。
 今日は久しぶりに良い天気になると見込んでいましたが、高くはないものの意外と細かくも不規則な波と北東の風でとても走り辛く、そして釣りもし辛い状況でした。
 いつもそうですが、特に初めての方がいらっしゃる時は、まず第一に「海が嫌いになってしまったら困る」という事を考えます。できるだけ波や風の穏やかになる場所を狙いましたが、残念ながらカワハギの顔は見られませんでした。釣果は小~大サイズのベラ、カサゴになってしまいましたが、侃史君は酔うことも無く、航行中は操舵席の中から景色を見ながら鼻歌(^。^)を歌っていたので、それなりに楽しかったのではないかと思います。父親と二人で遊べる事は意外と少ないような気がしますし、ぜひ、また来てください。いつか大漁の日があるかも!?しれませんから(^^ゞ。

主機稼働時間  4.5h
今期稼働時間 30.5h
累計稼働時間188.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)