リベンジシロギス

2005年6月25日 Posted in 2005年

20050625S.jpg 先日、強風で出港できなかったみのさんご一行のリベンジ釣行です。ジトジト続いていた雨も止んで、梅雨の谷間の晴となって気温も30度を超えかなり暑い日となりました。
 相模湾のシロギスの釣果が良さそうでしたが、南西の風があったので、風裏になる東京湾側に向かい、いつもの三浦半島の金田港前からシロギス釣りを始めました。
 朝の内良型が少し釣れたもののあとが続かず、野比沖に移動しましたが、風が思った以上に強く、レジャーとしては辛くなってしまったので、金田港前に戻って一日過ごしました。
 キスは数が出なかったものの、良型メゴチにたくさん遊んでもらいお土産は確保出来ました。また、今日もみのさんが冷たいそうめんやおそばをたくさんご持参頂き、暑い船上でおいしいお昼も頂きました。
 天気は良かったものの風が強く、帰路も時間がかかって揺れもあり、乗り心地も悪くて辛くなってしまってごめんなさい。梅雨も明けて高気圧に覆われベタ凪になると、もっと気分爽快な海になりますので、ぜひまた遊びに来てくださいね。

主機稼働時間  6.5h
今期稼働時間 23.0h
累計稼働時間220.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)