スルメイカ・イサキ釣行

2005年7月23日 Posted in 2005年

20050723S.jpg 黒田さん親子を乗せて出港です。曇りで時折雨の降る天気でしたが、風も程々で海は久しぶりに凪でした。ただちょっとこの時期にしては涼しい一日でしたね。
 さて、今日は東京湾を横断し千葉県の南房・洲埼港真沖のイサキ狙いからです。個人的にイサキ釣りというと、梅雨~盛夏の頃をイメージするんですが、南房のイサキは最近は春が盛期なのでしょうか?遊漁船もポツリポツリと数隻しかいませんでした。時期外れになってしまったのか、魚探の反応もポツリポツリで、潮が速い場所ということもあってか一流しで一尾ずつという感じになってしまいましたが、タカベ・沖メジナ・イサキが釣れました。特にイサキは大型の40cm級が釣れて良いおみやげになりました。
 のんびりお昼を食べたあとは、富浦沖に移動しました。
 富浦沖140mダチには洲埼沖とは打って変わり、遊漁船がズラリ。しかも、イカの群れを皆で追い掛け回していて危ないので、私たちは少し離れた場所でスルメイカを狙いました。
 残念ながらバラシもありましたが、とりあえずお土産はゲット。今日は多品目になりました(^。^)

主機稼働時間  6.5h
今期稼働時間 33.0h
累計稼働時間230.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)