イナダねらい

2005年11月 3日 Posted in 2005年

20051103IS.jpg20051103SS.jpg

 天候や自分の都合がうまくかみ合わず実に久しぶりの出港になりました。
 今日は石渡さん、杉原さん、阿形さんとでイナダねらいです。イナダは最大サイズをブリと呼びますが、イナダはそのお手頃サイズです。関西の方にはハマチと言った方がわかりやすい?かもしれませんね。
 それにしても、悪天候の週末が続いていた関東地方ですが、今日は朝方こそ冷え込みましたが、日中は気持ちの良い気温で風もほとんど無し。しかも海も凪ていて絶好の釣り日和となりました。
 朝一番は相模湾秋谷沖55mダチを狙いましたが潮が全く流れておらず当たりなし。周囲の船でも釣れている様子がありません。最近好調と聞いていたのでその内食うだろうと思っていましたが、全く振るわなくてソウダカツオのみ。そこで昼前頃にひと走りして剱埼沖60mダチへ移動しました。
 剱埼沖ではまず阿形さんが真サバを連釣。本命ではありませんでしたが、引きを味わってもらって、しかもとても喜んでくれたので、船頭が趣味(^_^;)のワタシとしてもとても嬉しかったです(阿形さんの写真撮り忘れちゃった・・・ごめんなさい)。その後、杉原さんに更にとても良い引きとともに本命が登場。続いて石渡さんにも本命の当たり。船上は一気に盛り上がりました。
 今日好調だった剱埼沖の時間が短くなってしまい残念でしたが、気持ちの良い天候と程よいお土産が釣れてとても楽しい一日になりました。
※この模様は動画配信しています。【→朋友丸TV

主機稼働時間6.5h 今期稼働時間39.5h 累計稼働時間236.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)