イナダ連釣

2005年11月 5日 Posted in 2005年

20051105S.jpg おとといに続き今日も剱埼沖です。週間天気予報では今日土曜日まで天気は持たないということだったのですが、結局良い天候だったので本日も出港となりました。
 ひとりだったので出港も遅い時間になりましたが、今日は最初から剱埼沖60mダチを目指しました。少々の風波はありましたが、それでも気持ちの良い天候と周囲の大船団で久しぶりに釣る気満々です。「楽しんでもらっていることを楽しむ・・・」ということも多い最近ですが、今日は自分でも少々のおみやげも目的です。時折、良型のサバも掛かる中、ズンっ!と竿が海面に突っ込むイナダの良い引きを堪能してきました。
 魚の当たりはポツリポツリだったのですが、釣りを楽しむには十分の一日となって、今日も大満足して帰路につきました。
 夜明けも遅いし、日暮れも早い季節になり、後片付けをしていると、あっという間に薄暗くなってしまいます。でも、たくさん遊んで満足したあとに見る黄昏の港は、心を落ち着かせてしまって、ついのんびりとしてしまいますね。

主機稼働時間  5.0h
今期稼働時間 44.5h
累計稼働時間241.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)