三浦・海のフェスティバル2006

2006年8月 5日 Posted in 2006年

20060805S.jpg 第一回「三浦・海のフェスティバル」の釣り大会「三浦カップフィッシングトーナメント」の沖釣り部門に参戦しました。当船の対象魚はキスとマゴチです。
 参加者の黒田さん、阿形さんを乗せて、今日は通常より早く朝6:00に出港し、梅雨も明けて風も弱く凪の海を朝日を浴びながら金田湾に向かいました。
 トーナメントということで今日は型ねらい。朝一番から野比沖13mダチをねらい、ほとんど20cm以上で太っちょの丸々としたキスが揃いました。ただ太っていてとてもよい引きを楽しめたものの長さは23cmまでが精一杯で目標の25cmには至りませんでした。
 途中、喰いが落ちたので、金田港前に移動し、ここではキスと同時にマゴチねらい。ところが今日に限ってエサにする予定だった小さいメゴチが釣れず、うれしいやら悲しいやら...。そんなわけで、デカいメゴチではマゴチは釣れませんでした。その後、再度野比沖に戻り、キスを追釣してから、検量所のある三崎港に入港しました。
 トーナメント結果はまだわかりませんが、たまには競ってみるのも楽しいですね。真夏の気候には参ってしまいましたが、とてもワクワクして楽しい一日でした。

※この模様は動画配信しています。【→朋友丸TV

主機稼働時間  8.0h
今期稼働時間 34.5h
累計稼働時間278.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)