ワカシ・マルイカ空振り

2006年8月26日 Posted in 2006年

20060826S.jpg 今日来て頂いたゲストの石川さん、杉原さんには申し訳ないくらい不調な一日でした。朝、横浜当たりでは出港中止を考えるくらいザンザン降りの雨で、それが城ケ島では全く降っていなかったので、ラッキーな一日を予感させたのですが、肝心の釣りの方は惨敗でした。
 今日のねらいはワカシとマルイカ。波も穏やかだったので茅ヶ崎沖まで走りました。竿シャクリとカッタクリで攻めましたが、ウンともスンとも…とはまさにこの事。好調を伝える情報がある割にはまったくダメで頭を抱えることになってしまいました。
 そこで、ワカシを断念して逗子・葉山沖へ戻りマルイカねらい。ところがダメな時は何をやっても歯車がかみ合わないもので、こっちもウンともスンとも…。残念ながら、おみやげはまたシロギス&メゴチになってしまいました。
 天気は上々だったので、ボート釣り自体は楽しんで頂けたと思いますが、釣りの内容はちょっと残念。ぜひまた次回釣行しましょう。

主機稼働時間  6.0h
今期稼働時間 40.5h
累計稼働時間284.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)