シロギス・ワラサねらい

2006年9月 2日 Posted in 2006年

20060902S.jpg やっぱり初来訪のゲストの場合は、皆が知ってる魚が何か釣れないといけないなぁと思うので、安全パイを打ってしまいます。ということで、初ゲストの高橋さんといつもの杉原さんとともに、シロギス釣りからスタート。相模湾は今月から年末まで禁漁期間に入ったので東京湾側の金田湾に向かいました。
 金田湾も広いのですが数ばかり多くても困るので、ポイントは型をねらって先日シロギストーナメントの時に行った場所にしました。良型のキスとメゴチがお土産に程ほど揃いました。
 さて、その後は普通の遊漁船では考えられませんが、シロギス後のワラサ狙い。うまくいけばラッキーなことが…、と思いながら剱埼沖に移動しました。
 なかなかラッキーなことはそう多くは起こらなくて、3時間粘りましたが平ソウダがおいしいおみやげの追加になっただけで、ワラサの釣果は船中0でした。今期前半はシロギス釣りが多くなっているので、そろそろ違う釣り物にしようかな、と考えているこの頃です。

主機稼働時間  6.0h
今期稼働時間 46.5h
累計稼働時間290.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)