ワラサ空振り

2006年9月21日 Posted in 2006年

20060921S.jpg 夏休みに一日も出港しないなんてもったいないと思いつつ、台風の影響などで見送っていたので今日ようやく出港。
 いつもより遅く10時に出港しましたが、朝方は北東の風が少し強く、マリーナの柳さんから教えてもらった風裏になるマル秘ポイントに向かいました。場所的にも近く、風裏でイナダも鯛も狙える場所なんて、この時期にはうれしいポイントです。
 さて、そのうち風が治まってきたらひとっ走りしたくなり、気になっていた剱埼沖へワラサ釣りに向かいました。
 剱埼沖は平日なのに大船団。数えたら60隻いました。最近は釣れるか釣れないかという釣況ですが、大物一発ねらいがしたくてね…。私は大船団の末席で流しましたが、潮や風もちょうど良くてバウモーターも安定し安心して釣りができました。
 結果的には釣果は0。空振りが続きましたが秋晴れの爽やかな風と凪の海に浮んで気持ちの良い一日となりました。ワラサは皆でぜひまた狙いたいですね。

主機稼働時間  5.0h
今期稼働時間 58.0h
累計稼働時間302.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)