イナダねらい~イカねらい

2006年10月22日 Posted in 2006年

20061022S.jpg ワラサが釣りたかったものの、あまり釣れてそうもなかったので、楽勝と思ったイナダねらいで剱埼沖からスタート。
 ところが現場は風波強くおまけに潮も速くてバウモーターフルパワーでもズルズル後退。主機のパワーで補いながら流しましたが、その後バウモーター異常停止(のちにシアーピン破断と判明)。やむなく主機で反対向きに流すもドシャンバシャンと波が船内に打ち込んで辛くなってきたので、早々に風裏の相模湾へ移動しました。
 小網代から秋谷沖を流しましたが、東京湾側とは打って変わって凪。しかし、昼過ぎまで流すもなかなか魚の顔を見られず断念。城ケ島西沖140mダチでイカねらいに変更しました。
 同行の黒田さんには型の良いスルメが流すたびにぽつぽつ釣れ、4~5杯程度になったでしょうか。程よいおみやげになりました。ワタシはどうもスランプ!?で今日も全然ダメ。なかなか納得の釣りができませんが、そのうち良いこともあるでしょう(^^ゞ

主機稼働時間  7.0h
今期稼働時間 73.5h
累計稼働時間317.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)