カワハギ&ヤリイカねらい

2006年11月25日 Posted in 2006年

20061125S.jpg 今日は黒田さんとカワハギねらい。場所は先日と同じく城ケ島沖ですが、今日は35mダチを流しました。
 今日も少々風はありましたが、船の動きも安定していたのでワタシも参戦。でも最初に来たのは黒田さんでした。カワハギの竿をカンカン叩く引きを楽しんでましたね。その後も黒田さんが連釣したあと、ようやくワタシにもビミョー!?なアタリ。反射的にクッっと合わせると、ガンガン引いて久しぶりにカワハギ特有の引きを楽しませてもらいました。
 しかし、どうもその後が続きません。山ほど釣りたいわけでもありませんが、もう少し釣れたらいいのに…。カワハギは昼前に見切りをつけ、城ケ島西沖130mダチに移動。ここでヤリイカねらいにしました。
 しかし、ヤリイカは気配すら感じられず、残念ながら釣果ナシ。周囲のイカ船団もこの時間は全然ダメみたいで、付近のイカ船の船長の嘆きがスピーカーから響いてました(^^ゞ。天気も釣果も抜群!なんてなかなかないですね。残念。

主機稼働時間  5.5h
今期稼働時間 84.5h
累計稼働時間328.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)