マルイカねらい

2006年4月22日 Posted in 2006年

20060422S.jpg 城ケ島の島下40mダチで黒田さんとマルイカねらいです。
 上空の天気は良くて鼻の頭などはすっかり日焼けしてしまいましたが、朝方は北風、日中は南風が多少強く吹いて、前日までのシケの影響で、海にはうねりも残っていました。
 そんな中、城ケ島の周りには近隣の遊漁船も数多く集まり大変賑わっていましたが、肝心のマルイカは反応はあるものの、ノリが本当に悪くてポッツリ・・・ポッツリ・・・といった感じ。今日は乗ったか逃げたかさえもわからないような当たりしか感じられずに、非常にむずかしい釣りになってしまいました。
 つい先日までは好調だったようですが、シケによる底荒れのせいか、はたまたこの所続いている伊豆半島東方沖の地震の影響と言われる方もいらっしゃるようですが、自然はまだまだナゾですね。釣果は酒の肴程度でしたが、それには十分です。やわらかい身のイカだし、味も申し分ありませんもんね。また次回に期待しましょう。

主機稼働時間  6.0h
今期稼働時間 11.5h
累計稼働時間259.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)