マルイカねらい玉砕

2006年4月30日 Posted in 2006年

20060430S.jpg 聞くところによると今期はマルイカが稀に見る好調とのこと。今日も松輪の船だけでなく葉山の遊漁船も城ケ島沖で大船団になっていました。しかし、どーもそんなに釣れている様子じゃないんですよねぇ・・・。腕の悪さもあるとは思いますが、今日も周囲の船でも釣れている気配が全く感じられませんでした。皆さんいつの間に釣ってるんでしょう?。
 朝方の城ケ島真沖は凪で、この間、場所も仕掛けもいろいろ試してみたものの、シャクってもシャクってもウンともスンとも言いませんでした。悔しいなぁ。
 時間一杯までシャクリ続けてやろうと思っていましたが、春先の天候は気まぐれ。昼過ぎから強烈な南西の風が吹き始め、海が急に荒れ始めてしまいました。今日の風波にはさすがのバウモーターも効かず、パワーを主機で補なっても、舳先が風下に落とされてしまい、ほとんど釣りにならないので、やむなく港内へ退避。結局時間まで、昼過ぎから港内に浮んでいるだけとなってしまいました。
 しかし、今日は遠出しなくて良かった・・・。

主機稼働時間  6.0h
今期稼働時間 17.5h
累計稼働時間265.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)