キス釣り大会

2006年5月21日 Posted in 2006年

20060521S.jpg マリーナ主催のキス釣り大会で大変多くの出船がありました。当船も参戦ということでキス狙いです。今日は初ゲストの梶くんといつもの杉ちゃんも同行です。釣り大会といっても、ルールはあとで公表されるので、釣り自体はいつも通りです。
 朝一番は鎌倉沖から始めてポツリポツリと釣り、城ケ島方面へ戻りながら秋谷沖を流しました。どこも風波や潮が意外と強くて釣り辛く、バウモーターだけでなく主機も使いながらの流しとなり、あまりのんびりというわけにもいきませんでしたが、初ゲストの梶くんも船酔いもせずにがんばってくれました。
 昼からは釣ってみたい(食べてみたい!?)というリクエストに応えて、城ケ島前でマルイカをねらいましたが、やはり海象悪くドンブラコドンブラコの中では厳しかったようです。
 さて、大会の優勝は大きさで優&孝さんでした。25cm超のデカイやつでした。ちなみに釣り場はマリーナの前ということで、まさに灯台もと暗し。表彰式のあとはヨットの風太郎さんのメンバーの方々に作って頂いた揚げたてキス天などを皆で美味しく頂き、大満足の一日となりました。

※この模様は動画配信しています。【→朋友丸TV

主機稼働時間  5.5h
今期稼働時間 23.0h
累計稼働時間270.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)