お手入れ2回目

2007年2月 4日 Posted in 2007年

20070204S.jpg マリーナの冬期整備にプラスしてセンダー(燃料タンクに設置しているフロート付きのセンサー)も交換してもらいました。やっぱり燃料計の調子が悪くて、満タンに入っているのに70%くらいしか示さなくなっていたのでこれでスッキリ。センダーのボリューム?が接触不良になっていました。
 今日はワイパーのゴムも交換。ワイパーの長さは37cmなんですが、オートバックスで幅8mmで長さはフリーのゴムだけ買ってきたので600円。交換も5分で済みました。
 その他、ポンプを電動化したトイレが単体で電気を20~25A喰うので、ゆとりを考慮して電源の供給を他の配線から分けて独立させました。太さ的に少し余裕のある5.5SQを船尾のバッテリー室からキャビン内に向けてもう1回路通しました。船尾と船首を結ぶ配管パイプもすんなり通ったので、思ったより簡単に済みました。
 アンカーロッカーに溜まっていたビルジも捨てたし、あとはまた次回の予定です。


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)