今年初出航

2007年3月 3日 Posted in 2007年

20070303S.jpg 集中整備期間が開けて初出航、約2ヶ月ぶりになります。エンジンも好調で、気持ち良さそうに快音を響かせ朝日に向かって出港しました。
 今日は黒田さんを乗せて、イナダがまだ釣れているという話なので剱埼沖に向かいました。剱埼沖は相変わらずの大船団で、その後方の末席で流しました。
 今期は海水温が下がり切らないということで、海の中も暖冬らしく、イナダは秋~冬の釣りモノなんですが、また釣れ始めちゃったようです。ちゃんと冬になっていないんですね。
 今朝の黒田さん、第一投目からさっそく釣竿が強烈に反応。かなり大物だったようで、慎重なヤリトリをしたもののハリス切れで痛恨のバラシ。おそらくグッドサイズの真鯛だったと思います。逃がした魚は大きい!?。いやぁ本当に残念でした。
 肝心のイナダはなぜかご機嫌が悪く、反応あるものの口を使わず。釣れてるって話だったんですが、今日は大船団の船の方も静かに辛抱して魚を待っているって感じでしたね。
 その代わり、30cmクラスの大アジが釣れて良いおみやげになりました。浅場だったのにこれは完全にお刺身サイズです。

主機稼働時間  6.5h
今期稼働時間  6.5h
累計稼働時間339.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)