丸坊主

2007年4月 8日 Posted in 2007年

20070408S.jpg のんびり起きてから来たので10時半を過ぎていましたが、穏やかな気候で気持ち良さそうなので出航することにしました。こんな天候がずっと続いてくれたらうれしいですね。
 さて、せっかく出航したので何かを釣りたいんですが、今日は日曜日なのでイカねらいです。そもそもイカ釣りは好きなんですが、なによりウマいのとサバくのが簡単だから、明日が休みじゃなくても釣れても苦にならないんです。
 ということで、マルイカの様子を見に亀城根付近に行ってみました。亀城根にはこんな燈標が立ってます。付近はかなり浅いのであまり近寄れませんが、西側に可航水域があるという意味の配色になってます。
 今日はこの亀城根の南側40mダチ付近を流してみましたが、なかなか釣れないので結局あちこちをウロウロしました。飽きっぽいのもイケナイんですが、最近何を狙うと良いのかわからなくなってます。昔に比べると魚も少なくなった気がするし、異常気象なのか季節感もズレてきたような気がします。

主機稼働時間  4.5h
今期稼働時間 11.0h
累計稼働時間344.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)