準坊主

2007年5月 4日 Posted in 2007年

20070504S.jpg 釣りをするにも何ねらいにするかいつも悩みますが、昼から風、波ともに強くなる予報が出ていたので、遠出は無理なのでポイントは島周り。ということで今日もマルイカ狙い。
 城ケ島の周りにはマルイカしかいないなんてことはありませんが、「やっぱりイカが好き」なだけです(^.^)
 ポイントは島下50mダチ。今日は沖釣りベテランの黒田さんも同行。ワタシも今日は仕掛けの枝スを超短目にし作戦を変えて臨みました。マルイカはどちらかというとスルメイカとはちょっとイメージが違って、触腕や足がスッテに触れたのを感じ取って引っ掛けるって気がするんです。
 しかし、またまた残念ながらその触腕のモタレも捉えることが出来ずボーズ。なかなかムズカシイ、というか奥が深い!だからおもしろいのかもしれませんが…。
 今日は予想より早い時間に風、波が強くなってしまい、港内に戻ってお弁当タイムにして早上がり。残念ですがまた次回。
 おみやげに黒田さんがカワハギを釣ってくれました。良型でした(^^)。

主機稼働時間  5.5h
今期稼働時間 21.0h
累計稼働時間354.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)