シロギス・マルイカ狙い

2007年5月12日 Posted in 2007年

20070512S.jpg 昨日の強風も収まって何もなかったように晴れ渡りました。
 今日は久しぶりのシロギスねらい。相模湾側へ行くか東京湾側へ行くか少し悩みましたが、富士山や江ノ島が見える方が気分もいいかな?と単純に考えて相模湾にしました。
 白ギスは鎌倉沖です。キス釣りはのんびり手軽な釣りなので好きな釣りのひとつですが、今日はメゴチが多くなってしまいました。もちろんメゴチもおいしいんですけどね。
 水深20mダチでのんびり釣っていましたが、昼前より南西の風が少し強まってしまい、波長の合わない波が出てきて船が落ち着かないので葉山沖に移動、マルイカ狙いに変えてみました。マルイカも旨いもんね。
 葉山沖マルイカの釣況が良くなっていたんですが、やっぱり風と南からの波が小型船には辛く、イカがスッテに手(足?)を出した時のモタレがわかりづらく苦戦。なんとかおみやげをゲットしたところでやめて、ゆっくり帰港しました。天候がもっと安定した時にぜひまたチャレンジしたいですね。

主機稼働時間  5.0h
今期稼働時間 26.0h
累計稼働時間359.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)