マルイカねらい

2007年6月 2日 Posted in 2007年

20070602S.jpg マルイカの釣況が良くなっていたのですが、仕事の都合でようやくの出港になりました。ポイントは城ケ島を出港してすぐの南側真沖、今日のゲストの中尾さんもかなり久しぶりです。
 場所は目と鼻の先で、水深35m。朝の一投目からさっそく当たりがあり、「おいおい、今までの苦労はなんだったの?」と思うほど幸先のいいスタートになりました。
 今日はほとんどここでの釣果ですが、お昼が近づくに釣れアタリが遠くなり日差しも強くなってきたので、海もナギだしちょっと浮気心を出して、久里浜沖の様子を見にクルージングに出ました。こんな天気の時のクルージングは風も爽やかで最高です!
 久里浜沖にも遊魚船もたくさん出ていて皆マルイカねらいのようです。我々もここでマルイカを少々追加。その後、風が強まり釣りにならなくなってきたので帰港しました。
 年中出港できるわけではないので、出た時はいつもこれくらいの釣果で安定しているとうれしいんですけどね。

主機稼働時間  6.5h
今期稼働時間 32.5h
累計稼働時間365.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)