スルメイカ試釣

2007年6月30日 Posted in 2007年

20070630S.jpg お昼を回ってから風が出てきて、写真のように遠くに伊豆大島の島影も見えるようになりましたが、それまでは風も弱く、どんより曇った天気で見通しが悪い一日でした。
 今日も遅く起きてきたので11時出港。出港前から熱中症確実と思えるくらい蒸し暑くてしかも無風。時間も遅いので海にお弁当を食べに来たようなものですが、冷たい飲み物は多めに持って出港しました。
 そろそろ本格的な夏模様だし、スルメイカを狙いたい季節です。様子はどうかな?ということで、最初は西沖100mダチへ向かいましたがあまり反応は見当たらず、続いて城ケ島の真南110mダチへ。こちらには遊漁船が10隻ほどイカを追ってましたが、それなりの沖干しも見えてまずまずのようでした。
 ワタシも1時間くらい狙いましたが自分は全然ダメ。群れの移動が早かったみたいです。
 あっという間に昼過ぎになり、いつの間にか風も強まってウサギが飛び始めたので、波静かな城ケ島周りまでもどってお弁当にしました。すぐ近くなのにだいぶ違うものです。
 もうすぐ本格的な夏。夏の釣りも楽しみです。

主機稼働時間  4.0h
今期稼働時間 40.0h
累計稼働時間373.0h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)