横浜回航

2008年7月 6日 Posted in 2008年

20080706.jpg 濃霧注意報が気になるものの、城ケ島で準備に時間を費やしている間に少し薄くなってきたので、午前10時、横浜に向けて出航しました。
 城ケ島マリーナ跡はすっかり更地になってしまい、ほんの数日前までたくさんのボートやヨットで賑わっていたのが夢だったように思えます。またいつか…と心の中でつぶやきながら三崎港を出て、レーダーも使いながら約15ノットで浦賀水道横を北上しました。昨日の濃霧では横須賀沖で事故もあったようですので、波は穏やかですが慎重に船を進めました。
 横須賀を過ぎると水の色が城ケ島とは違うな、とか、船の多さはさすがに都会だな、などと思いながら、ほぼ12時に横浜ベイサイドマリーナ(YBM)のビジター桟橋に着岸しました。(写真は今日は陸からサポートして頂いた黒ちゃん船長撮影)
 さて、これから黒ちゃん船長とともに、またいろいろ勉強や体験をしながら新しいマリンライフを始めたいと思います。  主機稼働時間 2.5h  今期稼働時間 8.5h  累計稼働時間 393.5h


コメントする

(コメントを表示する際、コメントの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。その時はしばらくお待ちください。)