またアジ!

2008年10月26日 Posted in 2008年

20081026A.jpg20081026B.jpg

 今日はどんよりとした天気でしたが静かな朝を迎えました。お日様がないのが残念ですが、今のマリーナにまだ不慣れな私には、風が静かなことが入出港の際に一番の安心感を与えてくれます。
 朝8時、黒ちゃん船長とともに観音崎に向かって出港。まずは先日好調だった40mダチ。ここで中アジ一尾が釣れたものの後が続かず、交通管制センター前の60mダチに移動しました。ここでようやく2尾目。バケツをはみ出すサイズの大アジだったのが救いでしたが、そのうち突風が吹き荒れ始め、不穏な空気が支配してきたので撤収してマリーナに戻りました。アジ狙いが続いたので、今後は東京湾での釣りのバリエーションも増やしたいなと思います。
 マリーナに戻り片付けを済ませたあと、久しぶりに補機を清水フラッシング。城ヶ島での作業と違って少々工夫が必要でしたが、エンジンも問題なく好調でした。燃料コックを閉めてエンジン内の燃料を使い切って自然に止まるのを待って終了。主機がなかなかフラッシングできないので、補機だけでも清水洗浄できて安心しました。
主機稼働時間 5.0h 今期稼働時間 27.0h 累計稼働時間 412.0h